

テイルズオブファンタジア オリジナルサウンドトラック

そーいえばあまり人に言ってない気がするけど、
僕はゲーム・・・というかRPGのBGMが好きなんですよ。
ロックやメタル聞き始める前は本当にRPGの戦闘曲が好きで好きで。
その流れでメタラーになったんだなぁ・・・。


このテイルズオブファンタジアのサントラですが、
ぶっちゃけいまいちな曲も多い気がしないでもないですが、
良い曲は本当に良い曲!
ベネツィア、フリーズキール、 トレントの森、
過去のフィールド、未来のフィールド、
レアバード、大ボス戦(FIGHTING OF THE SPIRIT)・・・これらはスゴク好き。

とくに未来のフィールドの曲かっこよすぎ!!やばい!!
ソナタ・アークティカのアルバムの途中に入ってても違和感なさそうw
今聴いてもRPGのBGMって実際の人気メロスピバンドに匹敵する曲
あったりして面白いなぁ。

フリーズキールなんかは北欧メタルっぽいし・・・
この曲、高校受験の日の朝に聴いたのを強く覚えています。
そんなときから北欧メタル好きになる素質があったんだなぁ。
当時、この曲が世界で一番好きな曲だったなぁ。

ベネツィアの曲は本当に癒される・・・
ゲームプレイしてたとき、この曲で泣きましたよ・・・。
ってか今聴いても泣きそうになった。
ひたすらストリングスの音が良い!



しっかし、ひっさびさにゲームのサントラがっつし聴いたなぁ。
やっぱりいいなぁ、RPGの曲は・・・
ここ最近存在すら忘れていたけれど、笑。

あ、あとこのアルバム、「オリジナルサウンドトラック」とか言いつつ
オリジナル音源じゃないので注意!!
楽曲自体はオリジナルそのものだと思うけど、音が違う。
僕の記憶が正しければフリーズキールなんかは
原曲の方がもっと良かった気がする!


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

:  ohpan

Author:: ohpan


HR/HM好きでメロスパー寄りだけど、まぁ幅広く好き。熱いロック以外にも、J-POPもプログレとかもオサレなやつとかも色々聴いて生きたい!!あと自分でも演りたいし、作りたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

