

METAL OF KOI-NO-MIKURU-DENSETSU (ボーカル・ピッチ上げver?)



元々大大大好きなMETAL OF KOI-NO-MIKURU-DENSETSU
(恋のミクル伝説のX JAPAN風アレンジ)ですが、
この動画ではJさんの声が女くらいのキーに上げてあります。
ちょっとハルヒっぽくてGood!
動画編集も結構うまい。
ちなみにメロディックスピードメタルとは
こういう感じの曲です。



そういえばこの曲(ピッチ上げてない方)が原因で
女の曲をこういう歌い方で歌うようになったっけなぁ・・・。


メロスピ

最近精神的に死にそうで、
何をしても楽しくないんだけど、
そんな中でもメロディックスピードメタルだけは最高だっ!!

時々・・・いや頻繁に浮気するけど、
やっぱり僕がこの世で一番好きなものは
メロディックスピードメタルだと言い切れます!

・・・とか言いながら昨日はメタリカ聴きまくってましたが;


ひっさびさにブラインドガーディアン聴いたら
すっごく良かったなぁ。
メロスピにハマるきっかけになったバンドです。
アングラとのライブを見に行かなかった僕は本当にバカだった・・・!
せっかく札幌にも来たのに!!

SLAYER "DECADE OF AGGRESSION"

ライブアルバム。
最っっっっっ高ですね!!
ベスト盤代わりにもなるし、入門にも打って付けです。


JUDY AND MARY "FRESH"

前々から結構JUDY AND MARYは好きなつもりでいたけど
あんまり真剣に聴いたことはなかったような。
昨日今日やたら聴いてました。
あんまり真剣に聴いたこと無い人で
ただのポップバンドだと思ってる人は是非じっくり聴いてみよう!
ギターが結構おもしろい。

なんてベスト盤しかまともに聴いてない奴が言っても
説得力ないですかね;
でもこの怒涛のポップさは恐ろしい!

椎名林檎 "加爾基 精液 栗ノ花"

音楽好きになりたてのころ、椎名林檎が大好きでした。
(って今も好きだけど。)
で、有名で人気な1stや2ndではなくこの3rdから入ったと言う邪道っぷりでした。
当時はまだ音楽聴く耳が全然できあがってなかったので
当然このアルバムは「?」でしたが、まぁ、
なんか知らないけどすごいぞ!?とは思っていたと思います。

・・・今聴いても結構スゴイ。
"宗教"は神曲だと思う!
あと"やっつけ仕事"が大好きだったなぁ・・・
「何にもいいと思えない」、「あんまり憤慨もしない」、
「ねぇ 好きってなんだっけ?思い出せないよ 思い出せないよ」
・・・こんな歌詞に心から共感する僕は本当に根っから
やる気のないクソ野郎っすねぇ。
・・・まぁ、今でも頻繁にこんな気分になりますけど、
っていうか今が正にそんな気分ですけど。
なんにもしたくねー!!なんにもおもしろくない!!

DragonForce "Inhuman Rampage"

ぶっちゃけ前はあまりにも速い曲しかなくて
疲れるのでじっくり聴けなかったけど;
耳の肥えた今聴くと!すばらしい!
すばらしきピロピロ!!
ここまで来るとトランス状態って感じで、
もう脳内物質大量発生ですね!
そして安定してるメロディアスさ!!
たまらないです。
・・・そしてなによりも、ひたすら疾走するドラムがね・・・!


やっぱりメロスピ大好きだわぁ・・・。

IRON MAIDEN "Aces High"

・・・のギター譜がたまたま手元にあったので
練習し始めました。
頑張れば弾けなくも無い・・・!?いや無理か・・・。

左手が痛いよー。

プロフィール

Author:: ohpan


HR/HM好きでメロスパー寄りだけど、まぁ幅広く好き。熱いロック以外にも、J-POPもプログレとかもオサレなやつとかも色々聴いて生きたい!!あと自分でも演りたいし、作りたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

