

AZRAEL "Sunrise in the Dreamland"

やっべー、アズラエルやっぱりいいなぁ。
まさに和製ハロウィン!!
すばらしきメロスピ&メロパワ!!
ボーカルは日本人離れしてるけど、でもやっぱり日本人だなーって感じで
ちょっとしばらく見下してた・・・ごめんなさい!!

やっぱりこの世で一番最高なのはメロディックスピードメタル。
飽きやすいジャンルだけど(笑)、それでも大好きだ!!


Sonata Arctica "Reckoning Night"

大人なメロスピ。
改めて聴くと、結構速さはあるのねー。
以前はすぐ飽きちゃったけど、
今は結構楽しんで聴ける。
でも・・・もうちょっとこれぞソナタ!な超絶キラーチューンが後半の方にも欲しい。

SLAYER "DECADE OF AGGRESSION"

ライブアルバム。
最っっっっっ高ですね!!
ベスト盤代わりにもなるし、入門にも打って付けです。


JUDY AND MARY "FRESH"

前々から結構JUDY AND MARYは好きなつもりでいたけど
あんまり真剣に聴いたことはなかったような。
昨日今日やたら聴いてました。
あんまり真剣に聴いたこと無い人で
ただのポップバンドだと思ってる人は是非じっくり聴いてみよう!
ギターが結構おもしろい。

なんてベスト盤しかまともに聴いてない奴が言っても
説得力ないですかね;
でもこの怒涛のポップさは恐ろしい!

椎名林檎 "加爾基 精液 栗ノ花"

音楽好きになりたてのころ、椎名林檎が大好きでした。
(って今も好きだけど。)
で、有名で人気な1stや2ndではなくこの3rdから入ったと言う邪道っぷりでした。
当時はまだ音楽聴く耳が全然できあがってなかったので
当然このアルバムは「?」でしたが、まぁ、
なんか知らないけどすごいぞ!?とは思っていたと思います。

・・・今聴いても結構スゴイ。
"宗教"は神曲だと思う!
あと"やっつけ仕事"が大好きだったなぁ・・・
「何にもいいと思えない」、「あんまり憤慨もしない」、
「ねぇ 好きってなんだっけ?思い出せないよ 思い出せないよ」
・・・こんな歌詞に心から共感する僕は本当に根っから
やる気のないクソ野郎っすねぇ。
・・・まぁ、今でも頻繁にこんな気分になりますけど、
っていうか今が正にそんな気分ですけど。
なんにもしたくねー!!なんにもおもしろくない!!

プロフィール

Author:: ohpan


HR/HM好きでメロスパー寄りだけど、まぁ幅広く好き。熱いロック以外にも、J-POPもプログレとかもオサレなやつとかも色々聴いて生きたい!!あと自分でも演りたいし、作りたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

